いろいろと御厄介になったバイクたち


基本的にはバイクを手放したくはないのですが、結果的に手放さざるをえなかったバイクたちです。

SUZUKI
GSX-R1100
'87 North America Modelです。
知り合いから譲ってもらい、もっぱら早朝ツーリングに使用していました。
面研したり、バルブ組みなおしたりと、エンジンにもちょこっと手を入れていたんですが、結局エンジンブローさせてしまいました。
GSX-R1100
SUZUKI
GSX-R750
'00 Australia Model です。
ちょっと気を抜いた瞬間にポテゴケして、なぜかフレーム曲がっちゃいました。
GSX-R750
SUZUKI
GSX-R750
限定解除して、一番最初に買ったバイクです。
修理方法にしても、ライディングにしても、いろいろ勉強させてもらい ました。
お嫁に出しちゃったけど、幸せになってね。
GSX-R750
HONDA
CB750(RC42)
ジムカーナ B級の某選手から仕入れたジムカーナ用のバイクです。
結局乗りこなせなくて、手放してしまいました。
YAMAHA
RZV500R(Modefied)
もー、エンジンばりばりに焼き付かせてしまい、クランク1本 10万、 2本で 20万とか言われたので、バラしてしまいました。
HONDA
NS400R
密かにジムカーナマシンに仕立てようと企んでいたのですが、時間が確保できず断念。
レストアベースとして友人宅へ引き取られていきました。
SUZUKI
GSX-R400 (III)
バイト先の友人から譲ってもらった逸品。筑波を走っていたレーサーで、クロスミッションと直管かと思うようなヨシムラレース管がサイコーでした。
YAMAHA
RZ250RR
(改 350RR)
エンジンや足回りの改造など、色んな事にチャレンジしたバイクです。
エンジン焼きつかせたりとか、火花吹いてみたりとか、いろいろ トラブルもありましたが、楽しいバイクでした。
エンジンだけは次期 RZ-R に引き継がれます。
RZ-350RR
YAMAHA
RZ250R (3HM)
レストアベースとして購入した RZ でしたが、結果的に何もしてあげられませんでした。
このまま朽ちていくのも可哀相なので、お嫁に行っていただく事にしました。
RZ250R
SUZUKI
RG250Gamma
かなり長い間、所有していたバイクです。
いろいろ勉強させてもらってますし、これで GRA の大会出たりしてましたしね。
もう廃車かなぁと思ってたところで引き取り手が見つかったので、これ幸いと嫁に出しました。
RG250
SUZUKI
GSX250E
中免とって、最初に買ったバイクです。
買ってすぐにセルモータ関係を壊してしまい、しばらく眠っていましたが、最終型のエンジンを載せて復活。
でも、結局盗まれちゃいました。
 
HONDA
MVX250F
部品取り車も含めて3台ほど持ってましたが、引っ越しの際に廃車・・・
ちょっぴりさみしい。
KAWASAKI
KX250('90)
モトクロッサーのパフォーマンスに結構興味が有って、それならやっぱり 250 だろ?ってなことで入手したマシンです。
フレームが曲がってた '92 KX250 も持っていたのですが、こちらはソッコーで全バラにしてしまいました。車体の部品は 8mm のレンチで殆ど外せるあたりが一番レーサーらしい?
KX250
SUZUKI
DJEBEL SE-II 200 ('93)
なんつーか、絶妙なまったり感。いろんな意味でチープでありながら、なかなか破綻しないあたり SX200 からの熟成度合いを感じさせます。
でもできればキックペダルは残して欲しかった。
DJEBEL
YAMAHA
TZR125
ほとんどタダ同然でもらってきたのですが、直す気力がなくて、 知り合いに売っちゃいました。  
YAMAHA
DT125R
'88モデルです。
自分のバイクライフを見直すにあたり、手放してしまいました。
こいつは通勤用に結構がんばってくれました。
DT125R
YAMAHA
DT125
山登りや野良作業の際には活躍してくれたのですが、 さすがに経年変化等によりトラブルがポコポコ出てきて、 維持するのが面倒になったのでお嫁に出してしまいました。
DT125
HONDA
TL50 Bials
高校生のころ乗り回してた原付。
ステアケースの練習とか、一生懸命やってました。
 
HONDA
MTX50
高校の友達からぶんどってきました。
嫁さんが中免取るまでしばらく使ってましたが、 その後、某公認会計士に引き取られてしまいました。
 


前のページに戻る