基本的にはバイクを手放したくはないのですが、結果的に手放さざるをえなかったバイクたちです。
SUZUKI GSX-R1100 |
'87 North America Modelです。 知り合いから譲ってもらい、もっぱら早朝ツーリングに使用していました。 面研したり、バルブ組みなおしたりと、エンジンにもちょこっと手を入れていたんですが、結局エンジンブローさせてしまいました。 |
![]() |
SUZUKI GSX-R750 |
'00 Australia Model です。 ちょっと気を抜いた瞬間にポテゴケして、なぜかフレーム曲がっちゃいました。 |
![]() |
SUZUKI GSX-R750 |
限定解除して、一番最初に買ったバイクです。 修理方法にしても、ライディングにしても、いろいろ勉強させてもらい ました。 お嫁に出しちゃったけど、幸せになってね。 |
![]() |
HONDA CB750(RC42) |
ジムカーナ B級の某選手から仕入れたジムカーナ用のバイクです。 結局乗りこなせなくて、手放してしまいました。 |
![]() |
YAMAHA RZV500R(Modefied) |
もー、エンジンばりばりに焼き付かせてしまい、クランク1本 10万、 2本で 20万とか言われたので、バラしてしまいました。 | ![]() |
HONDA NS400R |
密かにジムカーナマシンに仕立てようと企んでいたのですが、時間が確保できず断念。 レストアベースとして友人宅へ引き取られていきました。 |
|
SUZUKI GSX-R400 (III) |
バイト先の友人から譲ってもらった逸品。筑波を走っていたレーサーで、クロスミッションと直管かと思うようなヨシムラレース管がサイコーでした。 | |
YAMAHA RZ250RR (改 350RR) |
エンジンや足回りの改造など、色んな事にチャレンジしたバイクです。 エンジン焼きつかせたりとか、火花吹いてみたりとか、いろいろ トラブルもありましたが、楽しいバイクでした。 エンジンだけは次期 RZ-R に引き継がれます。 |
![]() |
YAMAHA RZ250R (3HM) |
レストアベースとして購入した RZ でしたが、結果的に何もしてあげられませんでした。 このまま朽ちていくのも可哀相なので、お嫁に行っていただく事にしました。 |
![]() |
SUZUKI RG250Gamma |
かなり長い間、所有していたバイクです。 いろいろ勉強させてもらってますし、これで GRA の大会出たりしてましたしね。 もう廃車かなぁと思ってたところで引き取り手が見つかったので、これ幸いと嫁に出しました。 |
![]() |
SUZUKI GSX250E |
中免とって、最初に買ったバイクです。 買ってすぐにセルモータ関係を壊してしまい、しばらく眠っていましたが、最終型のエンジンを載せて復活。 でも、結局盗まれちゃいました。 |
|
HONDA MVX250F |
部品取り車も含めて3台ほど持ってましたが、引っ越しの際に廃車・・・ ちょっぴりさみしい。 |
![]() |
KAWASAKI KX250('90) |
モトクロッサーのパフォーマンスに結構興味が有って、それならやっぱり 250 だろ?ってなことで入手したマシンです。 フレームが曲がってた '92 KX250 も持っていたのですが、こちらはソッコーで全バラにしてしまいました。車体の部品は 8mm のレンチで殆ど外せるあたりが一番レーサーらしい? |
![]() |
SUZUKI DJEBEL SE-II 200 ('93) |
なんつーか、絶妙なまったり感。いろんな意味でチープでありながら、なかなか破綻しないあたり SX200 からの熟成度合いを感じさせます。 でもできればキックペダルは残して欲しかった。 |
![]() |
YAMAHA TZR125 |
ほとんどタダ同然でもらってきたのですが、直す気力がなくて、 知り合いに売っちゃいました。 | |
YAMAHA DT125R |
'88モデルです。 自分のバイクライフを見直すにあたり、手放してしまいました。 こいつは通勤用に結構がんばってくれました。 |
![]() |
YAMAHA DT125 |
山登りや野良作業の際には活躍してくれたのですが、
さすがに経年変化等によりトラブルがポコポコ出てきて、
維持するのが面倒になったのでお嫁に出してしまいました。 |
![]() |
HONDA TL50 Bials |
高校生のころ乗り回してた原付。 ステアケースの練習とか、一生懸命やってました。 |
|
HONDA MTX50 |
高校の友達からぶんどってきました。 嫁さんが中免取るまでしばらく使ってましたが、 その後、某公認会計士に引き取られてしまいました。 |